夫婦でボードゲーム

夫婦でボードゲーム

ボードゲームにハマった夫に付き合ううち、嫁が積極的にボドゲ購入するように。ボドゲ初心者から、ようやく中級者になってきた日常を、2人で遊んで楽しいボードゲームを中心にまったり綴ります。(時々、映画・ドラマの感想など)

glee シーズン4

ずっとDVDに撮りためていて、見ていなかったgleeシーズン4をやっと見終わりました。 

うーーーん。やっぱり、勢いが衰えましたね。 
マッキンリー組のパートが盛り上がらないったら・・・。 

スーもパワーダウンしたし、水泳部の黒人顧問は小物だし、シュー先生とエマ先生のくっついたり離れたりも過食気味。 

一番「???」だったのは、フィンがエマにキスしたくらいで、シュー先生が激怒したこと。 
・・・ものすごく濃厚にぶちゅーーー衝撃とやったならまだしも、あの程度のキス、挨拶代わりなんじゃない? 
それをぐちぐち何回にもわたって、根に持つなんて・・・。 
生徒たちはキスのみならず、恋人を寝取られたりしても仲直りしてるというのに。(←それがいいかどうかは別として雫
シュー先生が器の小さい男に見えて仕方なかったです。 

フィンとの歌対決は恰好良かったですダブルハート
ロープワーク、撮影は大変だったと思いますが、シュー先生の歌とダンスはさすがの安定感ですね。 
このシーンを撮りたいために、ムリくりフィンと仲たがいさせたのか?と勘ぐりたくなるほど。 

もうひとつ、納得いかなかったこと。 
メールなりすましが、最後あっさり終わってしまい、解決したのかどうなのかうやむやななまま州大会に突入したこと。 
ライダーは州大会が終わったらglee部をやめる!といっていたのに、結局やめずに残ってるし。 
あれだけ「心をもてあそばれた!」と怒っていたのに、そう簡単に仲直りして良いの? 
シュー先生のぐちぐち根に持つのと比べて、ものすごい違和感。 

後は、後半に行くほど選曲も微妙でした。 
gleeの大きな魅力の一つはストーリーとリンクした絶妙な選曲で、古い曲もあまり有名でない曲も、ステキなアレンジで息を吹き返らせてくれることろでした。 
この場面では、この曲だよね!というドンピシャなものがほとんどなく、今振り返ってもぱっと思い出せるものがないのです。 
残念、無念。好きだったドラマなのに。